勉強会

今日は黒河メソッドで指導をしている先生と勉強会をしました。

今勉強したことを1人で復習しています(^^)

テキストの使い方や進め方はもちろん、小さな生徒さんへの声かけや指導の仕方など勉強になることばかりでとっても楽しかった〜(^^)


最近は「楽しくできればいい」という親御さんが多いので、ほとんどの方はあまり上達にはこだわらないのかなぁとも思いますが、やはり上達してこそ本当の楽しさが味わえると思うのです。

きちんと弾けるからこそ表現が出来るし、それが豊かな心につながるんだと思います。

絶対にピアノを嫌いになって欲しくないので生徒さんが来るのが嫌になるようなレッスンではいけないけれど、楽しいだけのレッスンをしていても音楽を作る本当の楽しさは伝えられないと、今日ピアノの色々な話をしていて改めて思いました。


やっぱり黒河先生のテキストはすごい!

生徒さん達がなるべく楽に上達出来るように、もっともっと使いこなせるようになりたいです!


無料体験レッスン受付中♪

当教室では、無料体験レッスンを随時行っています。

ご希望の日程に合わせて、体験レッスンの日時を決定しております。

ピアノを習ってみたいなと教室選びに迷われた際には、無料体験レッスンをご利用ください♪

西区(姪浜・石丸・下山門・小戸・愛宕など)や早良区、城南区、南区など少し離れた場所からも通っていただいております♪

コメント