コース紹介♪

当教室では

こどもコース(未就学~高校生)

おとなコース(大学生、社会人)

の2つのコースをご用意しております。


♪こどもコースの4つの特色

1♪ 個人教室だからできるきめ細かい指導

当教室では決まった教材がありません。
一人ひとりの理解度や性格に応じてレッスン内容を検討し丁寧に指導を致します。
それぞれに合った効果的な練習方法を提案し進めていきます。

2♪ アンサンブルや連弾など音楽経験も大切に

1人でピアノを弾くだけでなく、アンサンブルや連弾などの音楽経験も大切にしたいと考えています。
お友達とコミュニケーションを取りながら、一緒に音楽を作り上げる楽しさが味わえます。

3♪ 楽しいレッスン

レッスンが楽しくなければ長続きしません。
レッスンが楽しみになるように様々な工夫をしながら指導していきます。
毎週通うのが楽しみになるような教室を目指しています。

4♪ 努力する力が身につく

ピアノの上達には、日々の努力は不可欠で大切なことです。
努力しなければ上達はありませんが努力すれば必ず上達します。
練習を通してその大切さを学び、努力する力を身につけて欲しいと思います。


♪おとなコースの4つの特色

1♪ 通いやすい1レッスン制

都合の良い日時をご予約いただく1レッスン制です。(日時を固定したい方はお月謝制もございます)

2♪ 幅広いレッスン時間帯

レッスンは10時~21時まで受け付けておりますので、ライフスタイルに合わせてご予約いただけます。

3♪ 自由なレッスン内容

ご希望に沿った曲でレッスン致します。
好きな曲だけ弾きたい、基礎を学びつつ好きな曲を弾きたいなど内容はご相談の上で決めさせていただきます。

4♪ 脳を鍛える

ピアノは楽譜を読み全ての指を使い、自分の音を聴いて音色を微調整しながら演奏します。
さらに暗譜して記憶力も鍛えますので、大人の方の脳トレに最適です♪
認知症の予防にも良いとされています。


無料体験レッスン受付中♪

当教室では、無料体験レッスンを随時行っています。

ご希望の日程に合わせて、体験レッスンの日を決定しております。

ピアノを習ってみたいなと教室選びに迷われた際には、無料体験レッスンをご利用ください♪

西区(姪浜・石丸・下山門・小戸・愛宕など)や早良区、城南区、南区など少し離れた場所からも通っていただいております♪

コメント