バッハインヴェンション

先日、黒河先生のBACHインヴェンションの講座を受けました。


この「究極の練習法シリーズ」本当に凄い〜(^^)

フレーズごとの練習が出来るようになっていてすごく画期的なんです。

指番号も子供の手の強化したいポイントをおさえた指番号になっています。

さらに曲順も1番から順番ではなくて、学習するのに適した順番になっていて、教える立場からすると有難い限り!

昔もこの教材があればもっとバッハも楽に弾けたのかな〜♪


ピアノを弾くならバッハは避けて通れませんが、何故勉強しなければならないのか、バッハでどんな事が学べるのか、今までなんとなくしか分かっていなかったところが、理解できました。

こんなに大事な教材だとは知らずに学生時代は練習をサボっていたことが悔やまれます、、。

これから適切な指導ができるように、もっともっと理解を深めていかないといけないなと思いました!

またバッハを勉強し直したいなぁ♪


バッハ以外にも為になるお話が沢山あり、なんと先生のレッスンの動画も観れたり、すごくすごく楽しくて2時間の講座が一瞬で終わってしまいました。


次回は6月。待ちきれない程楽しみです(^^)


無料体験レッスン受付中♪

当教室では、無料体験レッスンを随時行っています。

ご希望の日程に合わせて、体験レッスンの日時を決定しております。

ピアノを習ってみたいなと教室選びに迷われた際には、無料体験レッスンをご利用ください♪

西区(姪浜・石丸・下山門・小戸・愛宕など)や早良区、城南区、南区など少し離れた場所からも通っていただいております♪

コメント