メリーポピンズリターンズ

観ました♡メリーポピンズリターンズ

少しネタバレを含みます!


子供の頃、ジュリー・アンドリュースが大好きで「メリーポピンズ」と「サウンドオブミュージック」は何度観たか分からないぐらい観ました!

大人になってもたまに観ますが、いつまでたっても全く色褪せない本当に大好きな映画です♡


なので今回お友達と観に行けることになってとっても楽しみにしていたのですが、メリーポピンズが登場しただけで泣けた〜(;;)

メリーポピンズに再会できたのが嬉しくって。


メリーポピンズ役のエミリー・ブラントは綺麗で凛としていて素敵でした♡

後から「プラダを着た悪魔」の第1秘書の人だと分かって、びっくり!

歌って踊れる人だなんて知らなかった!


今回もメリーポピンズの魔法と歌とダンスで最高にハッピーな気持ちになりました。

あと衣装も本当に素敵で♡イギリスのファッションって最高にかわいい♡


前作の、メリーポピンズが子供達に「2ペンスを鳩に」を歌うシーンは本当に大好きで、(この歌はウォルトディズニーが最も好きな歌のひとつだと話していたそうです!)

その後のシーンで、鳩のエサを買いたいというジェーンとマイケルに

「そんな無駄遣いは許さない、銀行に預けなさい」

とお父さんや頭取が詰め寄るシーンは子供の時は「ひどい!」と思って観ていました。


だけど、今作でその預けた2ペンスが20年経って大きな額になっていてそれで家族が救われて、その善し悪しは別としてこういう事ってあるなぁと思いました。

親に無理やりさせられてすごく嫌だった事も(勉強や習い事など)、いつどんな形で自分に返ってくるか分からない。

どんな形でも親が自分を大切に思ってくれていたからだと大人になって分かって感謝できたり。

私自身、子供の時はピアノを辞めたくても親に辞めさせてもらえず嫌々続けていて、「ピアノに追い詰められない人生が良かったなぁ」なんて思っていましたが、大人になると演奏の楽しさを知り、ピアノ教室を開くことも出来て、無理矢理でもピアノを続けさせてくれた事に今すごく感謝しています。


子供心を思い出させてくれる映画だけど、大人になったからこそ分かることもあり、大人になって子供を育てている今、両方の目線で観れるのも面白いなぁと思いました(^^)

罫線(ブルー)

無料体験レッスン受付中♪

当教室では、無料体験レッスンを随時行っています。

ご希望の日程に合わせて、体験レッスンの日時を決定しております。

ピアノを習ってみたいなと教室選びに迷われた際には、無料体験レッスンをご利用ください。

お問い合わせ
罫線(カラフル)

コメント