ママに経験がなくても大丈夫(^^)

「ピアノを買わないと習えませんか?」(→ピアノがなくても大丈夫?

という質問の他に、ご入会を検討されている保護者の方から聞かれるのが

「私は全くピアノの事が分からないんですけど、大丈夫ですか?」

ということです。


もちろん大丈夫です(^^)

大丈夫どころか、親御さんに経験がない方が良いことが沢山あります!


例えば、経験の無い親御さんはお子様が少し弾けただけでも

「すごいねー!もうそんな事できるのー?」

とよくお子様を褒めていらっしゃいます(^^)


両手で弾けた日には本気で感動されているので生徒さんもとっても嬉しそう♡

大好きなママに沢山褒められると、ピアノを弾くのが更に楽しくなりますよね♪


そして練習中に分からない所があった時、ママに聞いても分からないので、教室で私に質問してくれるのも実はとっても良いことです。

どこが分からなかったか、どこが難しく感じたか、を把握しているほうがレッスンの効率も上がります♪


「音楽的自立」という面から考えてもママが助けすぎるとなかなか成長しません。

ほとんどの生徒さんはピアノを専攻するわけではなく、いつか教室を辞めていきますが、辞めた後も自由に好きな曲を弾いて楽しめると良いですよね(^^)

そのためにも、自分で読んで自分で弾けるように育てていきたいので、ピアノの経験のある保護者の方には逆に「あまり教え過ぎないで下さい」とお願いすることもあります。


なので保護者の方に全く経験がなくても安心して教室にお越しください♪

罫線(ブルー)

無料体験レッスン受付中♪

当教室では、無料体験レッスンを随時行っています。

ご希望の日程に合わせて、体験レッスンの日時を決定しております。

ピアノを習ってみたいなと教室選びに迷われた際には、無料体験レッスンをご利用ください。

お問い合わせ
罫線(カラフル)

コメント